ブログをはじめました

こんにちは、Riz(りず)と申します。


第一回目の記事なのでお題を借りてきました。

お題「ブログをはじめたきっかけ」



私が学生だったころはガラケー時代で携帯サイトがとても流行っていました。

仲の良い女の子グループでHPを初めたり、付き合い始めたカップルが交換日記のようにブログを書いたり。

私はやったことありませんが。



そんな時代に私は個人でブログを書いていました。携帯からメールで文章を送れる本当に短文と写真だけの簡単なもの。

今ほどSNSが普及していなかったせいもあり、周りでも個人ブログをやってる方は多かった気がします。


記事自体はほとんど実のないような、なんというかただの愚痴だったり呟きだったり…今見返すととんだ構ってちゃんだなと思うような記事ばっかりだったなあと思うんですが、その時の自分の心情とかを思い出せるんですよね。文章を読むと。

アルバムみたいな感じ。あーこのときの「しんどい…」は多分バイト続いてて店長への恨みが募ってたんだな、とかね。



会社勤めの一会社員となってから時間がたつのが早くなりました。

目の前のことをこなすだけで日が暮れていきます。やらなきゃ終わらない。やらなきゃいけないことばかり。

しかも半年前に結婚なんてしたもんだから余計に一日のスピードが増していきます。

毎日考えていることはあるのに、流れていくばかり。

なんだかそれがもったいないなあと思い始めました。

今まで入社以来「毎日を流れるようにすごすのはもったいない」なんて考えたことなかったのでやっとちょっと余裕が出てきたのかもしれません。



ということで。

前置きが長くなりましたがつまりブログを始めたのは備忘録の意味合いが大きいです。昔ブログを書いていたときから約10年たってアラサーになってしまった私の今考えていることを残していければなと考えています。


上手い文章は書けませんが、頑張って思いを文字に残したい。まずは続けることを目標にやっていきます。


ここまで読んでくださった方はありがとうございました。ではまた。


りず